怪しげアイテム登場(笑) ~Ritz ピュアポイント~ 効果報告

思っていたのとは違う方向で結構効果がありました。


CIMG0875.jpg



前回のエントリーを上げた日

なんかすごい数の方に見て頂いたようです。

みなさん怪しいアイテムお好きなんですか?

部屋に5点置いたら音がよくなる不思議なチップとか

スピーカーの下に置いたら音のよくなる座布団とか

ブレーカーのところに張ったら森林のような空気になると言う円盤とか


色々ありますけど報告したほうがよいのでしょうか?

ちょっと話がずれました。

前回、GTIに設置した後、
下道で100km
高速で50km
ぐらい走行して効果判定してみました。

これ、効果あるわ、、、、

正直、この手の怪しげアイテムにはオーディオ系で結構散財してきましたのでなんとなく感じるくらいの効果はあるだろうと思っていましたが、、、、

結構効いてると思います。

気がついたのは以下のポイントなんですが

1、エンジン音の低下
アイドリングでも感じるんですが、速度を上げていくと判りやすいです。GTI(DSG)乗りのかたなら判ると思うんですが、高速でSモードで走っているときが一番感じられました。

2、アクセルレスポンスの向上
なんか反応がいい気がします、コレについては気がするくらいの反応でよいと思います。
管理人はいつでもGTIを運転するのは楽しいんですが、コレをつけてから気味悪いほど楽しい感じになってます。

3、オーディオ系
怪しげアイテムにありがちな情報量が増える感じの変化です
音の立ち上がりが強くなり、余韻が残る印象です
音の総量が増えたとでも言えばよいでしょうか。
コレは好き嫌いがあるかもしれません。

多分、音の感じが少し変化するくらいと考えていたんですが
意外や意外、車の性能のほうで変化が強く感じられる結果になりました。

オーディオ系の怪しげアイテムは認めていたんですが
車系の怪しげアイテムも考えていかないといけないのかもしれません。

オーディオ系についてはすでに一種類、怪しげなアイテム(パワーシフトではありません)を設置しているため、効果がかぶっているのかもしれませんが、変化は確実に聞き取れます。

いやー驚きました。

値段だけ考えれば
同じメーカーでもパワーシフトよりこっちのほうがお勧めです。
両者の相乗効果、という可能性も否定できませんので、
今後もう少しチェックしていく予定にします。

追記

設置後の画像追加です


CIMG0978.jpg


CIMG0979.jpg


2007-06-27(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント

ますます気になる・・・ 

どもども(^^)
そうですか・・・不思議系アイテムのピュアポイントは実感として判る効果を発揮しましたか~
何となく僕はこのピュアポイントをオーディオ系に効果を発揮するグッズだとは認識していなかったので、その点も含めてますます気になる存在になっちゃいましたね(^^;)

そういえば・・・
取り付けた際の具合はどんな感じですかね?
きれいにおさまってます?
2007-06-30 00:26 | domino | URL   [ 編集 ]

 

以前の報告で上げたように私のGTI
フロントのサイドポケットは一部、後づけのスピーカーのバッフルになっています。
ですが、元々の形あってもまず問題なくつきますし
着けていてもペットボトルくらいは何の問題もなく入ります。
ただ、本体のみで設置すると、カーブとか急な加速でずれることがありますので
市販の滑り止めシートなんかを挟むと良いかと思います。
週明けに設置状態の写真をあげる様にしますので
参考にしてみてください。
2007-06-30 22:27 | そうてん | URL   [ 編集 ]

 

写真できました
こんな感じになります。

この状態ですとカーブでずれるので
滑り止めシートをサイドポケットの壁に引っ掛けて
その上からつければ完璧です。

意外とすっきり収まりました。
2007-07-03 11:28 | そうてん | URL   [ 編集 ]

プロフィール

そうてん77

Author:そうてん77
楽しみのためになら努力はいといません。
ただ全力で脇道にそれます、迷子になるのも楽しいです。

そんな趣味のひとの備忘録です

当ブログはリンクフリーですので
ご希望の方はご自由にリンクください

月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索