そうてんの趣味日和

Welcome to my blog

ファミコンお絵かきリレー ~バルーンファイト~

よしのファミコンブログ

さんからバトンが回ってきました。

懐かしのFCゲーム画像を
前走者のリクエストをもとに
記憶のみを頼りにして
ペイントでマウスまたはタッチパッドのみで描いてみる。

という豪快なリレーです。
今回のお題は~バルーンファイト~とのこと

ワタクシ、絵心ございません

色々コメントするのもどうかと思いますので
とりあえず

貼っちゃいましょうか

えーっと

お題はバルーンファイト!!

タイトルは

“絶体絶命”

です。


baru-nn.jpg



ふう、
FC2の画像表示が小さくて助かりました。

意外と普通にまとまったですね。

面白みには欠けましたが、関西人として

一言で言うのなら
バルーンファイト最大の敵は

常に身内(友人)

ということなんだと思います。

しかし、お題がわかりやすいので助かりました。

そんな訳で
リレーのバトンを次にまわす必要があるのですが
ど~やらお次のランナーは

面白ゲーム変遷史

のsergeantさん

よろしくお願いいたします!!

ワタクシめからのお題は

“スペランカー”

でいかせて頂きたいと思います。

このリレー、参加者は常時募集中とのことですので
我こそは(笑)と思わんものは何時でもご連絡ください

Comments 5

ふじおか  

そうてんさん。
最初見た時、えっ!?ゲーム画面じゃん!とおもいましたよ~!!次にクリックしてみたら、下のやつがえらいしかも口まで開けちゃってあせってるじゃありませんか(笑)

たしかにあの位置で風船一個はやばいっすね(笑)

いや~タイトルまでつけるなんて参りましたm(__)m


2007/06/26 (Tue) 21:20 | EDIT | REPLY |   
ファミコン探偵ブログ☆ファミスキ  

はじめまして!
めちゃめちゃうまいじゃないですか!

ゲーム画面かと思いましたよ!!

2007/06/26 (Tue) 22:47 | EDIT | REPLY |   
そうてん  

ふじおかさん
あの位置取りで
上段に殺意(笑)のあるプレイヤーがいる状況下で敵が寄ってくるのは相当に致命的だと思います。
FCゲームを友人とプレイしていると、当初
“殺し合いはなしね”
と口約束を交わしていても
突然殺し合いが始まることが多いため
気が抜けませんでした。

ファミスキさん
いらっしゃいませ
画像をクリックして拡大してもらえると
微妙な事態が見て取れると思うのですが
まあ、判別は可能なぐらいに仕上がりました。
これからもよろしくお願いします。

2007/06/27 (Wed) 09:53 | EDIT | REPLY |   
二条ジョウ  

カキコ有難うございます!

いや~ホントいい味していますよ~。
初め見た時はゲーム画面そのまんまじゃん!
とか、思いました。

じっくり見ても、なんか可愛らしくてこういうの好きです。

2007/07/03 (Tue) 03:12 | EDIT | REPLY |   
そうてん  

二条ジョウ さん

いらっしゃいませ。
絵はかわいらしくても状況は殺意と敵意が溢れ
友情が揺らいでいる瞬間です。

ペイントとか絶対無理と思ったんですが、
やってみたら意外に何とかなりました。

今後もよろしくお願いします。

2007/07/03 (Tue) 11:32 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
そうてん77が趣味と生活についてたらたらと書き募るブログです。
About me
楽しみのためになら努力はいといません。
ただ全力で脇道にそれます、迷子になるのも楽しいです。

そんな趣味のひとの備忘録です

当ブログはリンクフリーですので
ご希望の方はご自由にリンクください