スタッドレスに換装

気が付けばもう今年も12月になりました。
そんな訳で、

まずは季節柄の話から始めようと思います。


IMGP4056.jpg


“ブログ”という形態の最大の難点、

タイトルで内容モロバレ

のため、特にこれという話もありませんが(苦笑)
タイヤをスタッドレスに換装してきました。

作業は夏用タイヤ、ホイールを購入した“タイヤガーデン ルック共進”さん、作業が丁寧で対応も良くタイヤ関連は最近ここに依頼することが多いです。

平日の昼間に行ったにもかかわらず、次から次へとスタッドレス関連の仕事が舞い込んでおり凄いことになっていました。
お店の人の話では、先週末くらいから急に寒くなったので作業が増えているとのこと、そんな中で特に待つこともなく作業は終了、帰宅の途につきました。


IMGP4057.jpg


現在使用中のスタッドレスタイヤ、

ミシュラン X-ICE2

購入がこのとき (参考記事)ですので、購入後丸4年、5シーズン目の使用ということになります。

プラットホームを見る限り、ゴムの摩耗という意味では問題なさそうですが、経年劣化という意味合いを考えると来シーズンは新調を検討しないといけないのかもしれませんね、、、、

とはいえ、春まで住んでいた養父市とは異なり、尼崎市に住んでいる分にはスタッドレスタイヤの必要性は必ずしも高くありません。

ただ、管理人の場合は、、、

ほら、なんといいますか、、、、、、


カニとか買いに行くことありますし(笑)

というか、


週末、日本海カニ旅行

の予定がありますので、
万一に備え、スタッドレス換装が必要でした。

来年以降どうするか、そのあたりは来年の今頃また考えるとして、

週末まで体調を整えておこうと思います。





2012-12-05(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

そうてん77

Author:そうてん77
楽しみのためになら努力はいといません。
ただ全力で脇道にそれます、迷子になるのも楽しいです。

そんな趣味のひとの備忘録です

当ブログはリンクフリーですので
ご希望の方はご自由にリンクください

月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索