通販物品届く、、、、

気が付いたら発注していた

“衝動買い”
という言葉が世にありますが、今回は本当にそんな感じでした(汗)


IMGP4024.jpg


当ブログ管理人、基本的に物欲多めの生き物ですし、物品購入の切っ掛けが

“衝動”

だった、という例は枚挙にいとまがありません(苦笑)

ただ、意外に思われるかもしれませんが、一目ぼれに近いモノに出会ってもほとんどの場合はそこで一息おいて、スペック確認やネットの評判、実際の試聴などを経たうえで購入に至るため、今回のように

気が付いたら買っていた。

というイベントはそう多くないんです。

で、

何をやらかしてしまったか

というと、コチラ


IMGP4026.jpg


finite elemente(フィニッテ・エレメンテ) セラ.コンパクト

ドイツ製のオーディオ用インシュレーターです。
この時 (参考記事) 少し記事にしているのですが、パワーアンプ用に同じメーカーのインシュレーターを入れており、極めて好感触だったため気にいっているメーカーではありました。

ただ、残念なことに

結構高価(汗)

効果も評判も問題ない製品ではあるのですが、インシュレーターというジャンルの中で見ても高価な部類で気楽にポンと行けるものではありませんでした。

そんな中、とりあえず現在管理人宅でのインシュレーター状況ですが、

CDP:純正足下にサンシャイン製薄型インシュレーター、
PRE:Ge3 雲泥
MAIN:セラベース スリムライン


プリアンプの下にGe3のインシュレーター“雲泥”、これはある意味自宅の音の方向性を決めているようなものなのでココは変更の予定はありません。

ただ他と比べて弱めのCDP部分の強化は以前からの検討事項でした。

このところ、先日導入したSPケーブルのエージングが終了に近づき、日に日に音が良くなる中で、

“落ち着くまでは手を入れない”

という決意がやや緩んでいました。
そんな中、ふと巡回していたオーディオショップのHPで発見してしまったんです。

セラベースコンパクトの中古品(半額以下)を

CDP下に良いかも?
背が高いけど、そしたらパワーアンプに回して、CDPにスリムライン送ればいいよね?


などなどと一瞬考えた記憶もありますが、

気が付いたら発注していました(苦笑)

で、実際届いたのが今日だった、という事になります。


IMGP4025.jpg


届いた品はまさに新品同様、
ショップではなく、メーカー発送時の検品書を確認するとメーカー発送が8月24日、

まさか今年じゃないよな?

ふとそんなことを考えつつ、、、


IMGP4027.jpg


とりあえずCDP下にひいてみましたが、高さはやはりギリギリ、
実用性を考えるとここで使用は厳しそうです。

ただ、音は設置前と比較になりませんでした。

そんな訳で当初の予定通り、コンパクトはパワーアンプの下へ、
現在パワーアンプの下にあるスリムラインをCDPの下に回すことにしようと思います。

、、、、、

あえて言うまでもありませんが、

パワーアンプが重たいので

年末のオーディオ系大掃除の際に設置しようと思います(笑)

とりあえず本日はここまで。




2012-11-23(Fri)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

そうてん77

Author:そうてん77
楽しみのためになら努力はいといません。
ただ全力で脇道にそれます、迷子になるのも楽しいです。

そんな趣味のひとの備忘録です

当ブログはリンクフリーですので
ご希望の方はご自由にリンクください

月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索