ケーブル大全 2013

夏はこのムックが出る時期です。
さてさて、

今年は管理人の物欲に触れるものに出会えるのでしょうか。


IMGP3546.jpg


さて本日のブツは当ブログではおなじみ、夏になったらやってくる
オーディオ趣味人御用達、

業深系ムック本

こと

ケーブル大全 2013

です。

オーディオアクセサリー誌編集部が“電源&アクセサリー”“ケーブル”を集めたムック本を毎年交互に発行しており、今年はケーブルの年でした。

内容ですが


IMGP3550.jpg


幾つかのメーカー紹介、からそれぞれのケーブルジャンルごとの比較評価記事、注目製品、メーカー紹介、各人一押し品の紹介とほぼ例年通りの内容でした。

大きな新機軸という感じもなく、良くも悪くも内容が固まってきたな、という印象です。
特に今回はコレ、という新しいメーカーなども出ていなかったため、より新鮮味を感じにくかったというところはありますね。


IMGP3547.jpg


前回のムックのころには映像、PCオーディオ関連の新製品が多く、そのあたりには勢いを感じたのですが、おそらく割と活発であってほしい両分野の製品もブラッシュアップがメインで、画期的な新機軸という印象ではありませんでした。


IMGP3549.jpg


そんな中ちょっと気になったのはコチラのケーブル、

コンバックことハーモニクスの電源ケーブル新製品、X-DC350M2Rです。

ハーモニクスの製品はかなり息が長く、このケーブルの前身となった製品の初出も10年は前のことだったはずです。
管理人の眼から見ても相当に久しぶりな印象のあるハーモニクス電源ケーブルの新製品は管理人の興味を引きました。


基本的には“大全”という本な訳ですから、いつも通りの構成が正しいともいえるのでしょうが、

なんか一味欲しかった、、、

ような気もしてしまいますね(苦笑)

ただ、資料的な意味合いは十分に果たしてくれると判断していますので、管理人は購入しています。

ケーブル関連の物欲はあるのに、、、、、

などと物騒なコメントを残しつつ、
本日はここまで。




2012-07-25(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

そうてん77

Author:そうてん77
楽しみのためになら努力はいといません。
ただ全力で脇道にそれます、迷子になるのも楽しいです。

そんな趣味のひとの備忘録です

当ブログはリンクフリーですので
ご希望の方はご自由にリンクください

月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索