春休み旅行 ~ 倉敷から秋葉原へ ~

友人知人に評判の悪い

当ブログ管理人の春休み旅行記、
今回は倉敷、秋葉原一泊二日のお話です。

シンプルな旅行ではあったのですが、

目的は管理人らしいものでした(汗)


IMGP2951.jpg


そんな訳で倉敷に到着した管理人、時期は3月半ばのお話です。

この時期倉敷では恒例の“倉敷音楽祭”が開催されています、昨年は震災の影響で中止となっていましたが、今年は無事開催され、イベント中の街の雰囲気が好きな管理人は倉敷に向かいます。


IMGP2961.jpg


管理人が到着したころには止んでいたのですが、午前中の雨の影響で例年に比べると人は少ない印象でしたが、それでも街に広がる倉敷音楽祭らしい雰囲気を楽しむことができました。


IMGP2953.jpg


切っ掛けは倉敷音楽祭になるのですが、目的の多くは長く暮らした倉敷を散策すること、


IMGP2954.jpg


商店街の名物“えびす饅頭”を味わいながら、ぶらぶらと歩く


IMGP2957.jpg


ほかに目的があるわけでもない散策、
それはそれで味のあるイベントだと思います(喜)

十分に雰囲気を堪能し、次の目的地である東京に向かいました。

東京行きの目的なのですが、一つはこのとき (参考記事) 記載した新居でのオーディオアクセサリーの購入、

で、もう一つがコチラ


IMGP2973.jpg


シャイニングフォース クロスエリシュオン

昨年夏から始めたアーケードゲームですが、(参考記事
大型アップデートを経て
クロスレイド→クロスエリシュオン
と名前が変わっています。

正直、この数か月ゲーム関連はほぼコレだけです(泣)

春休み突入後はプレイ時間がとみに増え、期間中に使用した金額は

当ブログ管理人をもってして軽く引く

レベルです(苦笑)

これほどゲームにはまり込んだのはいつ以来でしょうか、、、
それはさておき、今回ゲーム内で管理人が加入しているチームの方とプチオフ会的なイベントを行うべく、夜の新宿に降り立ちました。

このゲームに関しては別に書く予定ですが、チームリーダー、サブリーダーと無事合流、

そしてゲーム、その後食事(喜)

そんな感じで夜は更けていきました、、、、、


IMGP2975.jpg


翌日の天気はすっきり晴れ、


IMGP2977.jpg


少し早目の時間につきましたので、ちょっと足をのばして神田明神に向かいます。


IMGP2979.jpg


月曜日の朝ですから人もまばら、
ゆっくりとお参りすることができました。


IMGP2980.jpg


門前で名物の甘酒を堪能、
今回初めて知ったのですが神田明神前は甘酒の名所とのこと、甘酒好きの管理人には貯まりませんね。

そうこうするうちにオーディオショップの開店時間になり、お店に向かい前回記事の物品を購入、そのあとは特に寄り道もなく、帰宅の途につきました。

本日はここまで。





2012-04-19(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

そうてん77

Author:そうてん77
楽しみのためになら努力はいといません。
ただ全力で脇道にそれます、迷子になるのも楽しいです。

そんな趣味のひとの備忘録です

当ブログはリンクフリーですので
ご希望の方はご自由にリンクください

月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索