仕事納めでした。

引っ越しはすでに終了し、

現在、尼崎市民

になっている当ブログ管理人ですが、
昨日が養父市での仕事最終日でした。


IMGP2945.jpg


担当していた人たちへの対応も滞りなく終了、
綺麗に片付いた職場スペースを眺め、少しこみ上げるものがありました。

トップの画像、映っているのは管理人が来る前からそこにいたぬいぐるみ、
ちなみに名前は“シロ”です(笑)

えらくさわり心地のいいシロモノで結構気に入っていました。

持ち主は“持って行って良いよ~”と言ってくださっているのですが、
猫は家に付く、といいますし、連れて行くのも悪いかな、と考えました(でも後ろ髪は引かれてます、、)

幾度となくあった職場関連の送別会はすでに終了、この日は行きつけの寿司割烹で常連さんたちにあいさつです。
引っ越し前だと自転車ですぐだった場所も、徒歩となるとやや勝手が違います。

いつもとは少し違った目線で、大分と住み慣れた八鹿の街を歩きました。


IMGP2933.jpg


夏祭りの賑わいや、雪の光景の記憶が多い通りです、
すでに時間は夕暮れでしたが、もうそれほど冷え込む感もありません。


IMGP2931.jpg


ココは月一で通っていたマッサージのお店、 “はまだ施術院” 
初めて行ったときは緩いかな~とも思ったのですが、

ここにかかり始めてから一度も腰に来てません

またいいとこ探さないとな、、、、、


IMGP2935.jpg


そんなこんなでいつものお店 “こざくら” に到着、
積もる話もありますが、飲んで騒いでが正しい姿でしょう


IMGP2936.jpg


このお店には八鹿にきてかなり早い時期から通ってましたから、ココも3年弱になりますか、
短いような、長いような、、、


IMGP2941.jpg


話は弾み、

アルコールは更に弾み、 

だいぶアルコール漬けになりました(笑)
このお店に来るときはアルコールと縁が切れませんから、転居すると来にくい、

次来るのは

カニの時期かな(笑)

八鹿に住んだ3年弱、
本来自分には関わり合いのないところから厄介ごとに巻き込まれ、必ずしも良いことばかりではありませんでした。

ただ、そんな中でも仕事関連やそれ以外で出来た新しい関係の多くを大切に思えますので、きっと悪いことばかりでもなかったのだと思います。

次の仕事は4月2日から、
環境も何もかも、大きく変わりますが、

また、色々なものと良い関係を作れるよう励みたいと思います。




2012-03-17(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント

No title 

こんばんは

阪神地区に移動ですか♪
普段から愛車でいろいろまわられている印象が強いので
あまりお住まいの地区を意識したことがありませんでしたがww

リアルにご近所さんになりましたが、これからもよろしくお願いいたしますm( _ _ )m

  
2012-03-18 02:08 | 松本麗香 | URL   [ 編集 ]

No title 

松本麗華さん

もともと住んでた宝塚から大学進学で倉敷へ、その後、丹波→養父→尼崎という流れです。

音が整ったら是非一度おいでください。
2012-03-18 07:53 | そうてん | URL   [ 編集 ]

No title 

短い間でしたが
お疲れ様でした
尼崎で気楽に通える
店がみつかなければ
何時でもお越し下さい

美味しい酒が待ってますよ
2012-03-19 15:57 | こざくら 大将 | URL   [ 編集 ]

No title 

長いような短いような期間でしたがお世話になりました。

今年のカニの時期にまたお邪魔すると思いますのでよろしくお願いいたします。
2012-03-24 21:47 | そうてん | URL   [ 編集 ]

プロフィール

そうてん77

Author:そうてん77
楽しみのためになら努力はいといません。
ただ全力で脇道にそれます、迷子になるのも楽しいです。

そんな趣味のひとの備忘録です

当ブログはリンクフリーですので
ご希望の方はご自由にリンクください

月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索