、、、、報告事項

まとまった量の雪はもうないと楽観していたのですが、前の週末それなりの積雪がありました。

さて、皆様
雪道で車を動かす時のコツをご存知でしょうか?

3年程度の雪国生活で当ブログ管理人が学んだ“コツ”

それは

思いきりよく進むこと

だったんです、、、、


IMGP2624.jpg




IMGP2627.jpg


で、

思いきり良く脇腹こすりました

orz

新雪だったし、コレは押し切れると確信して、
力強く アクセルペダルを踏んだんですよ、、、、

そうしたら

バキバキっ

って音が響きまして、、、、、

“氷でもあったに違いない”

なんて、一瞬の現実逃避とともに車外に出たらこのありさまでした、、、、、


IMGP2628.jpg


サイドステップだけで済みましたし、とりあえず再利用もできそうな程度、


IMGP2630.jpg


そんな訳でいつものように “PITHOUSE ROCO” さんに持ち込み、サイドステップ取り外しと修理の依頼をしてきました、、、、、


IMGP2631.jpg


白いのは接着剤のあとですが、取り外した助手席側サイドが切ない、、、、、

とりあえず、

しばらく助手席側から車を見ないように心掛けていこうと思います。

、、、、、悲しひ。





2012-02-23(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント

No title 

あらあら・・・ご愁傷さまです(・ω・`)

同期のS15乗りもバッキバキでガムテ貼って帰ってきて、FRP繊維が粉々に解れてたんで、、、

グラインダーで大胆カーット!!の後、

ちまちまベース作ってあげました(笑)


なんか、寮内ではファクトリーX4見たくなってます(爆)
2012-02-24 00:44 | X4 | URL   [ 編集 ]

No title 

X4さん

管理人の周囲にX4さんのような能力を持つ人がいたら色々捗るんでしょうね。

遠からぬ日、リアルX4ファクトリーの誕生を期待しております。
2012-02-24 16:12 | そうてん | URL   [ 編集 ]

プロフィール

そうてん77

Author:そうてん77
楽しみのためになら努力はいといません。
ただ全力で脇道にそれます、迷子になるのも楽しいです。

そんな趣味のひとの備忘録です

当ブログはリンクフリーですので
ご希望の方はご自由にリンクください

月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索